2016年5月10日火曜日

【天天コースの日】5/10(火)のメニュー

またまた直前ですが・・・・
本日5/10(火)第6回『天天コースの日のメニューです!

※『天天コースの日』とは、メニューを絞り込むことで美味しいお料理とお酒をよりリーズナブルなお値段でお楽しみいただけるよう、コースのみをご提供する日として今月より始めました。(詳細はこちらをどうぞ)


キャンセルが出たため1席空きがでました。⇒満席となりました
(6/10の回のご予約受付も開始しております ※5月より料金体系が変わります)



今回のテーマは

「義大利!(=イタリア)」です。

台湾料理(≒中華料理)とイタリア料理。
シルクロードの両端で発展した2大料理ですが、「パスタ=麺?」「ラビオリ=餃子?」実はとても良く似ているんです!

ということで?今回はイタリア食材も取り入れつつ、イタリア料理のメニューをヒントに台湾の調理法にて再構築して作り上げてみました。

今回はイタリアンワインとのペアリングもご用意しております。

どうぞお楽しみください!

※下記は全て税別価格になります。
※ご予約のあるなしに関わらず、下記コースのみのご提供となりますので、お気をつけください。(どちらにするかは当日お選びいただけます)



A. おすすめコース『義大利!』 5000円

※22:00ラストオーダー
  1. 前菜の盛り合わせ
    • 稚ニジマスのカルピオーネ
    • 台湾風カプレーゼ
    • 皮蛋のブルスケッタ
    • 生ハムと焼きマコモダケ
  2. 海の幸
    • 鰹と新玉ねぎのカルパッチョ 熱々香味油がけ
  3. 点心
    • 海老とドライトマト入りのラビオリ 濃厚鶏白湯ソース 台湾炙りカラスミのせ
  4. 湯(スープ)
    • 台湾スパイスとラム肉のミネストローネ
  5. メイン料理
    • 子牛のタリアータ にんにく山椒醤油
  6. 食事
    • フジローニの沙茶咖喱牛肉醬
  7. デザート
    • 百香果のパンナコッタ 杏仁の香り
----------
↓メニューピックアップ(追加更新予定)

1. 稚ニジマスのカルピオーネ

一晩干して旨味を凝縮したニジマスの稚魚をカラッと揚げて、特製ソースと香味野菜を添えて。



3. 海老とドライトマト入りのラビオリ 濃厚鶏白湯ソース

デュラムセモリナ粉を使ってモチモチの皮を作ってみました。
中に海老、ドライトマト、金針菜などを包んで茹でたら丸鶏を煮込んだ濃厚鶏白湯ソースをかけてお出しします。

なんだか良くわからない写真ですが、生地を作ってるところです。



5. 子牛のタリアータ にんにく山椒醤油

柔らかな子牛肉をグリルしてシンプルに山椒を効かせた特製にんにく醤油で。

子牛のお肉!


6. フジローニの沙茶咖喱牛肉醬

ショートパスタ フジローニを沙茶醬と咖喱をミックスした特製ソースで。

イメージは地元基隆の味♪(いつぞやの食べ歩きツアーの時の写真です)



1名様よりご利用可能
⇒キャンセルが出たためあと1席空いています。⇒満席となりました




ドリンク

★イタリアワインペアリング 2500円(4種)

今回イタリア食材をご提供いただいた業者さんにセレクトいただいたイタリアワインを料理に合わせてお楽しみいただけます。
1杯ずつグラスでのご提供も可能(750円/杯)。


★特別利き酒 2500円〜

店主が料理にあう美味しいお酒を選んでお出しします。
日本酒/紹興酒が中心です。お好みをお伝えください。
(※日本酒、紹興酒以外のお飲物は別途料金となります)

※グラス交換はなしとなります。
※泥酔していると判断したお客様には以降の酒類のご提供をお断りさせて頂きますのでご了承ください。



★その他、グラスドリンク各種ご用意しております。



<ご注意>
メニューにつきましては、ご予約のあるなしに関わらず、上記コースのみのご提供となりますので、お気をつけください。(どちらにするかは当日お選びいただけます)


<リピーター特典終了のお知らせ>
誠に勝手ながら5月の回参加分よりリピーター特典の付与を終了させていただくことになりました。
(これまでお配りしているサービス券は引き続きご利用いただけます)



台湾チャイニーズ 天天厨房
店主/主厨 謝 天傑

----------------------------------------
<スタッフ募集中>

現在、天天厨房では、調理のサポートをしていただける方およびホールスタッフ(正社員候補/アルバイト)を募集しております
また、22〜25時の短時間だけでも入っていただける片付けスタッフ(アルバイト)も募集中です。

ご興味のある方はまずはメール(info@tentenchubo.com)か電話(03-6754-6893)にてご連絡ください。ご紹介も大歓迎です!
※お問合せの際には「お名前、性別、お電話番号、年齢、最寄り駅、調理経験」をお知らせください。
----------------------------------------
<ご予約・お問い合わせ>
電話:03-6754-6893 (営業中は電話にでられないことがございます)
メール: info@tentenchubo.com (メールでのご予約は前日まで可)
Facebook:メッセージにてご連絡ください(前日まで可)

★営業中(特に土日祝の18〜21時の混雑時)はお電話にでられないことがございます。
ご予約についてはこちらをお読みください。
★営業予定など最新情報は「Facebook」/「Twitter」にて配信中。
----------------------------------------
<営業時間>
通常営業 18:00~22:00/バル営業 22:00~24:00
定休日:水曜日と第一火or木 ※その他試飲会・研修などで臨時休業

22:00以降はお酒の時間『バル営業』となり、
炒めもの以外の簡単なメニューと
ドリンクのみでの営業とさせていただいております。
どうぞご了承ください。(お通しなしです)

<ラストオーダー時間>
22:00 炒めものラストオーダー(炒飯も)
23:00 食べ物ラストオーダー
----------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿