2015年11月26日木曜日

イベント報告『カラスヤマ手作り市』

11/22(日)に烏山区民センター前広場にて開催された『第3回 カラスヤマ手作り市』に参加しました。

『カラスヤマ手作り市』はたくさんの手作り作家さんのブースが並び、ステージイベントも次から次に企画されていて、思っていたよりもずっと盛りだくさんのイベントでした!

そんな中、天天厨房は数少ない飲食店ブースとして参加させていただきました。
今回は、台湾の食文化に欠かせない国民的屋台料理「大腸麵線」をご提供させていただきました!!

この「大腸麵線」、台湾ではスープと麺を一緒に食べていただくお料理なのですが、実は以前のイベントなどではバタバタしていてご説明できなかったりしたこともあり、麺のみ食べてスープを残して行かれるお客様も多かったので、今回伝わるかどうか心配でした。

日本に馴染みがないからこそ、やっぱりどうしてもスープと一緒に麵線の独特の食感をお楽しみいただきたかったので、今回はその点説明した上で敢えてレンゲのみお渡しさせていただいたのと、秋も終盤の曇天の寒さも手伝ってか、皆さん一滴も残さず召し上がっていただいて感激でした。

※料理内容や出店について詳しくは以前のブログにも書いていますのでこちらもご覧ください。
11/22(日)『カラスヤマ手作り市』に出店します!
ついに当日!『カラスヤマ手作り市』!


下は当日の様子です。(Kさん、Yちゃん、写真提供ありがとうございます!)
夜は通常営業もあったので慌ただしかったですが、楽しい一日でした。



イベント開始前の朝8時すぎ。
車がないので搬入は器材も料理も駅の南口方面から北口方面までひたすら人力で。


10時、準備完了!手作り市開始!


大腸麺線!
肌寒いお天気だったこともあり、丁度麺線日和に!



トッピングコーナー。自家製辣油、特製ニンニクダレ、黒酢。 あと写ってませんがこの右に香菜(パクチー)もりもりな器もありました。


午前中はちらほら売れていましたが昼前頃から一気に繁忙期に。
昼前に第一弾が売り切れ。第二弾お待たせしてしまうことに・・・。

その後第二弾も13時頃売り切れ・・・。


最後の大腸麺線を搬入中!



14時過ぎ頃に仕込んでいた80食すべて売り切れ。

夜の営業があったので、その後急いで撤収させていただいてしまいました。
撤収後に来て頂いたみなさま、申し訳ありませんでした。

下はもうちょっと仕込んでおけば良かったとちょっと後悔している僕です。



当日のスタッフ勢揃い。
左から、シェフ(僕)、スタッフゆきちゃん、有志Cちゃん(ヘルプに感謝!)、スタッフ山越さん、スタッフS+ジュニア。


3連休の中日にわざわざ来て頂いたみなさま、ありがとうございました!

またこういった機会があれば参加させて頂くかもしれません。
ということで、次回をお楽しみに!!

台湾チャイニーズ 天天厨房

店主/主厨 謝 天傑

----------------------------------------
<スタッフ募集中>

現在、天天厨房では、調理のサポートをしていただける方およびホールスタッフ(正社員候補/アルバイト)を募集しております
また、22〜25時の短時間だけでも入っていただける片付けスタッフ(アルバイト)も募集中です。

ご興味のある方はまずはメール(info@tentenchubo.com)か電話(03-6754-6893)にてご連絡ください。ご紹介も大歓迎です!
※お問合せの際には「お名前、性別、お電話番号、年齢、最寄り駅、調理経験」をお知らせください。
----------------------------------------
<ご予約・お問い合わせ>
電話:03-6754-6893 (営業中は電話にでられないことがございます)
メール: info@tentenchubo.com (メールでのご予約は前日まで可)
Facebook:メッセージにてご連絡ください(前日まで可)

★営業中(特に土日祝の18〜21時の混雑時)はお電話にでられないことがございます。
ご予約についてはこちらをお読みください。
★営業予定など最新情報は「Facebook」/「Twitter」にて配信中。
----------------------------------------
<営業時間>
通常営業 18:00~22:00/バル営業 22:00~24:00
定休日:水曜日と第一火or木 ※その他試飲会・研修などで臨時休業

22:00以降はお酒の時間『バル営業』となり、
炒めもの以外の簡単なメニューと
ドリンクのみでの営業とさせていただいております。
どうぞご了承ください。(お通しなしです)

<ラストオーダー時間>
22:00 炒めものラストオーダー(炒飯も)
23:00 食べ物ラストオーダー
----------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿