2015年11月9日月曜日

【天天コースの日】11/10(火)のメニュー

明日11/10(火)は第1回『天天コースの日です!


※『天天コースの日』とは、メニューを絞り込むことで美味しいお料理とお酒をよりリーズナブルなお値段でお楽しみいただけるよう、コースのみをご提供する日として今月より始めました。(詳細はこちらをどうぞ)





毎度ながら直前ではありますが、メニューを発表します!


第1回ということで、今回のテーマは「懐かしの台湾」

家庭の味、屋台の味、ふとした時に食べたくなる懐かしの味。
そんな味を盛り込んだコースをご提供したいと思います。
(これ以外にも皆さんが感じる「懐かしの」メニューもいっぱいあると思いますが、それはまたの機会で!!)

そしてそして、メインのお料理には「野豬(イノシシ肉)」が登場

イノシシの肉は台湾の原住民によく食べられる食材です。
こちらは今回は紅麹で煮込んでお出しします。


「シェフおまかせで美味しいものが食べたい!飲みたい!」という方も、「はじめてで何を頼んでいいかわからないけど美味しいものが食べたい!」という方も、ぜひこの機会にご利用ください!

※下記は全て税別価格になります。
※ご予約のあるなしに関わらず、下記コースのみのご提供となりますので、お気をつけください。(どちらにするかは当日お選びいただけます)



A. おすすめコース『懐かしの台湾』 4000円

※22:00ラストオーダー
  1. 前菜の盛り合わせ
    • 蒜泥黃瓜(胡麻油が香るたたききゅうり)
    • 菜圃蛋(台湾の手工干し大根の卵焼き)
    • 涼拌干絲(パクチー・セロリたっぷり 干し豆腐の香味野菜和え)
    • 皮蛋豆腐(台湾半熟ピータン豆腐)
    • 滷豬腳(豚足のトロトロ煮込み)
  2. 前菜その2
    • 五味花枝(イカのチリソース和え)
  3. 揚げ物
    • 雞捲(基隆名物ジージュエン=湯葉巻き)
  4. 野菜料理
    • 炒紅葉菜(金時草の黒胡麻油炒め)
  5. メイン料理
    • 紅糟滷野豬(イノシシ肉の紅麹煮込み)
  6. 食事
    • 滷肉飯&貢丸湯(ルーロウ飯&肉団子スープ)
  7. デザート
    • 粉圓豆花(ブラックタピオカ入りドウファ)
★食後に凍頂烏龍茶が付きます


1名様よりご利用可能
台湾有機農家さんからの香菜(パクチー)を食べ放題にてご提供!


----------
↓メニューピックアップ

2. 雞捲(基隆名物ジージュエン=湯葉巻き)

基隆廟口夜市名物の「雞捲(ジージュエン)」。
豚肉、白菜、その他いろいろな具材をスパイスで味付けて、湯葉で巻いてカラッと揚げたものです。
雞捲の「雞」とは、鶏の足に似ていることからついた名前で、実は中に鶏が入っているわけではないのです。


写真は基隆廟口夜市の雞捲屋台です♪

4. 炒紅葉菜(金時草の黒胡麻油炒め)

今が旬の「紅葉菜(金時草)」。
赤い色は鉄分がほうれん草の10倍以上も含まれているからだとか。

台湾の黒胡麻油で香り良くシンプルに炒めてお出しします。



5. 紅糟滷野豬(イノシシ肉の紅麹煮込み)

「野豬(イノシシ)」は台湾の原住民がよく食べる食材のひとつなのでピックアップしてみました。
今回は丹波産のイノシシ肉を使用。軽く炙ってから紅麹で煮込みます。



6. 滷肉飯&貢丸湯(ルーロウ飯&肉団子スープ)

絞めはやっぱりこれでしょう。
ファンも多い天天厨房名物のルーロウ飯と、台湾ではルーロウ飯のお供に欠かせない貢丸湯。

 
※貢丸湯写真は借り物です




B. ハーフコース 2500円

※22:30ラストオーダー
  1. 前菜の盛り合わせ
  2. 前菜その2
  3. 揚げ物
(おすすめコースと同じ内容で3皿目までのご提供となります)


1名様よりご利用可能
台湾有機農家さんからの香菜(パクチー)を食べ放題にてご提供!




ドリンク

★特別利き酒 2000円

店主が料理にあう美味しいお酒を選んでお出しします。
日本酒/紹興酒中心。お好みをお伝えください。

※グラス交換はなしとなります。
※泥酔していると判断したお客様には以降の酒類のご提供をお断りさせて頂きますのでご了承ください。


★その他、グラスドリンク各種ご用意しております。



<ご注意>
メニューにつきましては、ご予約のあるなしに関わらず、上記コースのみのご提供となりますので、お気をつけください。(どちらにするかは当日お選びいただけます)


皆様のご来店、お待ちしております!

台湾チャイニーズ 天天厨房
店主/主厨 謝 天傑

----------------------------------------
<スタッフ募集中>

現在、天天厨房では、調理のサポートをしていただける方およびホールスタッフ(正社員候補/アルバイト)を募集しております
また、22〜25時の短時間だけでも入っていただける片付けスタッフ(アルバイト)も募集中です。

ご興味のある方はまずはメール(info@tentenchubo.com)か電話(03-6754-6893)にてご連絡ください。ご紹介も大歓迎です!
※お問合せの際には「お名前、性別、お電話番号、年齢、最寄り駅、調理経験」をお知らせください。
----------------------------------------
<ご予約・お問い合わせ>
電話:03-6754-6893 (営業中は電話にでられないことがございます)
メール: info@tentenchubo.com (メールでのご予約は前日まで可)
Facebook:メッセージにてご連絡ください(前日まで可)

★営業中(特に土日祝の18〜21時の混雑時)はお電話にでられないことがございます。
ご予約についてはこちらをお読みください。
★営業予定など最新情報は「Facebook」/「Twitter」にて配信中。
----------------------------------------
<営業時間>
通常営業 18:00~22:00/バル営業 22:00~24:00
定休日:水曜日と第一火or木 ※その他試飲会・研修などで臨時休業

22:00以降はお酒の時間『バル営業』となり、
炒めもの以外の簡単なメニューと
ドリンクのみでの営業とさせていただいております。
どうぞご了承ください。(お通しなしです)

<ラストオーダー時間>
22:00 炒めものラストオーダー(炒飯も)
23:00 食べ物ラストオーダー
----------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿