2015年10月13日火曜日

イベント報告『第2回 台湾小吃ナイト!』

少し時間があいてしまいましたが、シルバーウィーク中の9/19(土)〜21(月祝)の3日間に第2回目となる『台湾小吃ナイト』を開催しました。


昨年の第一回目終了後から多くのお客様にお問合せいただいていた今回のイベント。

なんだかんだ言っても、こんな郊外の小さな店に来ていただける物好きな方はそんなにいないだろうと、仕込み量を若干控えめにした1日目でしたが、予想を上回る大盛況でかなり早い時間に売り切れが続出する事態になり、店主自身が誰より驚きでした。

※これは2日目の開店前の様子です


天天厨房にはじめてきて頂いたお客様や、遠くからわざわざお越し頂いたお客様も多くいらっしゃり、本当に嬉しい限りです。

準備が間に合わないメニューがあったり、お店が小さくお待たせしてしまったり、思うようにご案内できずにご迷惑をおかけしてしまったり、その他ハプニングもあり、ご来店いただいたお客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

店が小さいのはどうにもなりませんが、その他諸々の反省点のうち、改善できる点については次回に生かしたいと思います。


「台湾の食文化は小吃(シャオチー)にあり!」と言える程、小吃および屋台の文化は台湾人の心の拠り所であり、僕の原点でもあります。

なので、今後も色々な形で台湾の食文化を皆さんにお伝えしていくことができたらなと思っています。

第3回もそのうち必ずやりますので、お楽しみに!!


以下、一部ですが写真を載せておきます。(Takaさん写真提供ありがとうございます!)
※他にも写真をお持ちの方でシェアしても良いという方がいらっしゃりましたら是非info@tentenchubo.comまでお送りください。

割包



注文カウンター。上に並ぶメニューの他に「雞肉飯」もご提供しました。
前に並ぶ具材は「滷味」具材を自分で選んで渡していただき「加熱」してお出ししました。




加熱滷味



麻辣臭豆腐煮込み中

麻辣臭豆腐


麵線羹


もちろん、お好きな方には日本酒を合わせて召し上がっていただきました!






台湾チャイニーズ 天天厨房

店主/主厨 謝 天傑

----------------------------------------
<スタッフ募集中>

現在、天天厨房では、調理のサポートをしていただける方およびホールスタッフ(正社員候補/アルバイト)を募集しております
また、22〜25時の短時間だけでも入っていただける片付けスタッフ(アルバイト)も募集中です。

ご興味のある方はまずはメール(info@tentenchubo.com)か電話(03-6754-6893)にてご連絡ください。ご紹介も大歓迎です!
※お問合せの際には「お名前、性別、お電話番号、年齢、最寄り駅、調理経験」をお知らせください。
----------------------------------------
<ご予約・お問い合わせ>
電話:03-6754-6893 (営業中は電話にでられないことがございます)
メール: info@tentenchubo.com (メールでのご予約は前日まで可)
Facebook:メッセージにてご連絡ください(前日まで可)

★営業中(特に土日祝の18〜21時の混雑時)はお電話にでられないことがございます。
ご予約についてはこちらをお読みください。
★営業予定など最新情報は「Facebook」/「Twitter」にて配信中。
----------------------------------------
<営業時間>
通常営業 18:00~22:00/バル営業 22:00~24:00
定休日:水曜日と第一火or木 ※その他試飲会・研修などで臨時休業

22:00以降はお酒の時間『バル営業』となり、
炒めもの以外の簡単なメニューと
ドリンクのみでの営業とさせていただいております。
どうぞご了承ください。(お通しなしです)

<ラストオーダー時間>
22:00 炒めものラストオーダー(炒飯も)
23:00 食べ物ラストオーダー
----------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿