2014年8月7日木曜日

「台湾小吃ナイト」メニュー発表

おまたせしました!
8/14(木)〜17(日)開催の「台湾小吃ナイト」のメニューを発表します!

仕入れの関係などで、日にち限定でご提供になるメニューもあるかもしれませんが、この辺りのラインナップでご提供予定です!

数量限定で提供になるメニューもありますので、また直前にアップデートします。


「台湾小吃ナイト」メニュー(予定)

※仕入れの関係などにより、メニュー変更/数量限定になる可能性があります
☆=日にち限定になる予定のメニューです。提供日は直前にお知らせします。
  1. 滷味
    前回屋台イベントでご好評いただいた滷味(ルーウェイ)。屋台と言えばやっぱりこれ!今回もご提供します!
  2. 蔥油餅
    ネギの入ったサクサクのデニッシュのようなもの。台湾定番のおやつです。ビールとも良く合います。
  3. 蚵仔煎
    通常メニューでもご好評いただいているカキのオムレツ。今回は特別にいつもとは違う屋台風ソース(赤いやつ)でご提供します!
  4. 滷肉飯
    天天厨房の人気メニュー。基隆の「天一香」の思い出の味と台南やその他食べて美味しかった屋台から影響を受けたオリジナルレシピです。
  5. 貢丸湯
    滷肉飯には欠かせない肉団子スープです。セットで是非!
  6. 肉圓☆
    リクエストも多かった台湾の肉入り団子。プルプルもちもちした生地の中に肉餡が入っています。北部の油で揚げたものにするか南部の蒸したものにするか悩み中。
  7. 割包☆
    台湾風ハンバーガー。以前お店でご提供していたものから中身は変えてみようと思います。
  8. 麺線羹☆
    台湾煮込みそうめん。僕の中での台湾の屋台料理No. 1!現在台湾から麺線取り寄せ中。当日までに届けば・・・ご提供予定!!
  9. 潤餅☆
    台湾風クレープ。アイスクリームを入れたり、野菜を入れたり。どっちでご提供するかは悩み中。
  10. 糖葫蘆☆
    屋台でよく見るフルーツの飴がけ。
  11. 粉圓豆花
    通常は予約限定メニューのタピオカ入り豆花。
  12. 珍珠奶茶
    タピオカミルクティー。持ち帰りも可能にできたらいいなと思っています。

※注意:今回は事前に大量に仕込むため、アレルギー対応/ベジタリアン対応などはできませんのでご了承ください。


尚、皆様からいただいたアンケートの中で、今回実現できなかったものについてはまた次回以降にご提供していきたいと思います。



その他色々

★持ち帰りも可能にする予定です。
持ち帰り容器は一応ご準備しておりますが、ご自分で容器を持ってきていただいた方には割引します。

★台湾中国語で注文で割引?
台湾の雰囲気を味わっていただきたいので、台湾中国語(國語もしくは台湾語)で注文で割引します!当日アンチョコは用意しますが、ぜひぜひ予習してきてくださいね〜!


↓いくつか役に立ちそうなものを・・・。

指差し会話帳(発音はありません)
http://taiwan.pa-gu.com/info/yubisashi.html

Youtube「順ちゃんの台湾中国語講座」
前半は注文の雰囲気と後半で単語の紹介があります。
https://www.youtube.com/watch?v=ip-sMvnuF9o

※その他、Youtubeで「台湾 注文 中国語 屋台」などと調べると色々でてくると思います。


是非是非、台湾屋台を体験しに来てくださいね!!


「台湾小吃ナイト」、ご予約も受け付けております。
詳細はこちらをどうぞ。
(※メニューのご予約はできません。)


台湾チャイニーズ 天天厨房
店主/主厨 謝 天傑

----------------------------------------
<ご予約・お問い合わせ>
電話:03-6754-6893
メール: info@tentenchubo.com (メールでのご予約は前日まで可)
ご予約について
※営業予定など最新情報は「Facebook」/「Twitter」にて配信中。
----------------------------------------
<営業時間>
通常営業 18:00~22:00/バル営業 22:00~24:00
定休日:水曜日と第一週目の火or木 ※その他試飲会・研修などで臨時休業

22:00以降はお酒の時間『バル営業』となり、
炒めもの以外の簡単なメニューと
ドリンクのみでの営業とさせていただいております。
どうぞご了承ください。(お通しなしです)

<ラストオーダー時間>
22:00 炒めものラストオーダー(炒飯も)
23:00 食べ物ラストオーダー
----------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿