2014年4月4日金曜日

消費税変更他に伴うメニュー改定のお知らせ(続き)

昨日のブログで書けなかったメニューについての変更点を少々お伝えしておこうと思います。

1. 定番メニュー数を縮小
日替わりメニューをはじめてから、メニュー数がどんどん増えて、仕込みが間に合わなくなってきていることもあり、メニューブック内のメニューの数を減らしました。
ただ、より定期的に入れ替えやすい形になったので、季節ごと2回程度を目安に新メニューや、今回抜いたものも少しずつ入れ替えたいと思っています。

2. 日替わりメニューは黒板で掲載
また、日替わりメニューは、これまでの紙でのご案内をやめて、黒板でのご提供に戻しました。
見えづらい席の方は近くまでお持ちしますので、ご遠慮せずお声掛けください。


あと、ここだけの話ですが・・・

ご好評いただいていた「きまぐれ絶品チャーハン」は「絶品」というネーミングのせいか注文が殺到しすぎていたので、「きまぐれチャーハン」に名前を変更しました。

理由としては台湾料理なので、ルーロウ飯など台湾を代表するものを召し上がっていただけたらな、という思いと、チャーハンは僕が鍋に付ききりになってしまうので、あまりに注文が入ると他のお料理の提供が止まってしまうためです。
(昨日試してみたところ、初めてご来店のお客様では注文される方がいなかったので、試み成功です笑)

ものは一緒ですので、これまで気に入っていただいていた方は気にせずご注文いただければと思います。

台湾チャイニーズ 天天厨房
店主/主厨 謝 天傑

0 件のコメント:

コメントを投稿