2014年4月3日木曜日

消費税変更他に伴うメニュー改定のお知らせ

前回のブログでお知らせしたとおり、メニュー改定とお店のあり方の見直しを行いました。

本日より、下記の通り変更になります。

ご愛用の皆様には、突然の変更で大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------------------------------------
<1>
2014年4月1日からの消費税変更に伴い、
税別表示とさせていただきました。

<2>
より日本酒に力を入れて行きたいため、
日本酒をより楽しんでいただける価格設定に変更いたしました。
このため「日本酒以外のドリンクメニュー」を一部値上げさせていただいております。
⇒とくにカクテル系を値上げしています。ただ、市場の平均価格と同じか安いくらいかと思っています。

<3>
お通しのご提供でお待たせしてしまうことがあったのと、
より毎日ご利用いただきやすくするため、
お通しの値段を500円⇒300円(税込)に変更させていただき、
内容もよりスピーディにお出しできるものに変更させていただきました。
⇒「乾き物」「パクチー」「日替わり」より2種お選びいただくことになります。
⇒続けてほしいとのご意見も多くいただいていたのですが、お待たせすることも多く、こういった決断に至りました。続けてみて前の方が良い!ということであれば戻すかもしれません。

<4>
お通しの値下げと原材料高騰などの影響により、
これまでの値段設定では国産・無農薬などにこだわった食材や
台湾の輸入スパイス等を使い続けることが困難と判断し、
一部メニューの値上げをさせていただきました。
⇒正直、最初の値段設定の際にもあまり消費税とか原価とか仕入れの際の送料とかを考えずに値段設定をしていたため、よくよく考えるととんでもない原価率でお出ししているようなメニューも多々あったので、全体的に見た際にバランスが取れるよう、一部見直しをさせていただきました。
---------------------------------------------------------------------------------------------

これからもこの場所で「身体にやさしい料理」と「美味しいお酒」、
「ほっとできる空間」を提供し続けていきたいと思っていますので、
今後とも応援の程どうぞよろしくお願いします。

PS.「ワインの店」の肩書きはもう少し頑張って続けてみる予定です。良いアドバイザーさんが見つかりそうな予感がしています!

台湾チャイニーズ 天天厨房
店主/主厨 謝 天傑


今日から登場の新メニューブックです!
(2014/4/3時点 メニューの変更はまだホームページには反映できていないのでお気をつけください)

0 件のコメント:

コメントを投稿