2014年4月12日土曜日

パクチー成長日記(1)

昨年の12月にアップした店頭に生えてきたパクチー。(↓これ)



その後が気になる、という方が多かったので、ひさしぶりに写真をアップしようかと。


実は、3月の大雪の際に雪かきで一度は根こそぎ削ってしまいました・・・。


が!なんとまた元気に生えてきています!

しかもなんだか分裂して子供がいっぱい!




とはいえ、残念ながら一向に背丈は育っておらず、食べたら一口で終わってしまいそうな感じです。

雑草はニョキニョキ伸びるのに、パクチーはこうも伸びないものなのでしょうか。
日当りのせいか、栄養不足のせいか。

きっと雑草が邪魔をしているんだなと草むしりをしようと周りを見渡したところ、


あれ。




まさか。







こんなところにも生えてきていました!

犬の散歩道になっているので栄養は抜群。
食べるかどうかは別として、今後も成長を見守りたいと思います。
(誰かに抜かれてしまわないことを祈って。)

つづく。(多分)



日本酒とワインと台湾料理のお店「台湾チャイニーズ 天天厨房」

店主/主厨 謝 天傑

※営業予定など最新情報は「Facebook」/「Twitter」にて配信中。

---------
<営業時間>
通常営業 18:00~22:00/バル営業 22:00~24:00
定休日:水曜日と第一週目の火or木 ※その他試飲会・研修などで臨時休業)

22:00以降はお酒の時間『バル営業』となり、
炒めもの以外の簡単なメニューと
ドリンクのみでの営業とさせていただいております。
どうぞご了承ください。(お通しなしです)

<ラストオーダー時間>
22:00 炒めものラストオーダー(ご飯もの含む)
23:00 食べ物ラストオーダー


0 件のコメント:

コメントを投稿