2014年1月29日水曜日

メニュー発表!⇒旧正月特別イベント「馬年春節大餐」

旧正月イベントに参加される皆様、大変大変お待たせしました!
当日の料理のメニューを発表します!

といってもメニュー名のみなので、どんなお料理かは当日お楽しみに!

----------------------
「馬年春節大餐」歡喜迎新年菜譜

★前菜
東港烏魚子(台湾からすみ)
吉祥醉蝦(酔っぱらい車エビ)
如意蘿蔔糕(大根餅)
招福泡菜(台湾つけもの)

★湯菜
十全排骨湯(ソーキの薬膳スープ)

★揚げ物
黃金香芋卷(タロイモ春巻き)

★冷菜
紅運蔥油雞(蒸し鶏の冷製)

★主菜
年年有餘 清蒸活魚(蒸し魚)

★食事
開運割包(台湾風ハンバーガー)

★デザート
富貴團圓 桂圓湯圓(黒ごま入り白玉だんご)

----------------------

また、それぞれの食材やメニューに意味があるので、それは当日お出ししながらお伝えしようと思います!

また、お酒は午年(うまどし)ということで、「達磨正宗 長期熟成古酒」の「午年ブレンド」はもちろん、「新政 元旦搾り2014」をいよいよ開けようと思います!

(一番右が達磨正宗の午年ブレンド、2番目が新政の元旦搾り2014)

新政は「No. 6」が大好きで何度も入れていましたが、僕が大好きで一押しな蔵元さんです。生産量限定500本ということで迷ったあげく、台湾人にとってより意味のある旧正月に開けることにしました!

是非是非お楽しみください!

台湾チャイニーズ 天天厨房
店主/主厨 謝 天傑



0 件のコメント:

コメントを投稿