2014年1月20日月曜日

お水について

天天厨房のお水には浄水器をつかっています。

台湾では水道の水をそのまま飲むことはありません。
レストランでも浄水器をつけているのが通常です。

東京は浄水が発達しているとはいえ、やはりそのままお客様にご提供するには抵抗があったので、開店の際に悩んだ結果、浄水器を導入することにしました。

下が、開店当時から入れている浄水器です。
こちらをガス台の並びの流しの蛇口と製氷機に接続し、お料理・飲み水に使用しています。(カウンター側の流しは洗い物用なので浄水器はつけていません)




ちょっと良いのを入れているので正直結構高いですが、他社のと飲み比べたら味が違ったのでこれにしました。

資金が足りず、かっこいい蛇口まではつけられなかったので、見た目的にはこんな感じの普通の蛇口ですが・・・。




お金が貯まったらもうちょっとかっこいいご提供方法を取り入れたいと思います。(汗)

それまでは今後もお水はこれまで通りこの蛇口からおつぎしてお渡ししますが、安心してお飲みください。

台湾チャイニーズ 天天厨房
店主/主厨 謝 天傑


0 件のコメント:

コメントを投稿