2013年12月8日日曜日

利き酒セット、始めます!


「少量でも色々飲んでみたい」の声にお応えして、

平日限定で「利き酒セット 3種類 1050円(税込)」を始めます。

日本酒リスト(525~800円代)からお好きなお酒をどれでも3種類お選びいただけます。
いろいろお試しいただけるお得なセットになっていますので、ぜひご利用ください。

<ご注意>
※通常ご提供しているワイングラス(90ml程度)よりも小さなものになります。(60ml程度)
※お料理に合わせていただくため、グラス交換制となります。



台湾・中華料理と日本酒というと結構意外な顔をされることが多いのですが、これが意外と良く合うのです。

また、通常、化学調味料を多用するパンチの強い料理(中華料理系)だとお料理に日本酒が負けてしまうことも多いのですが、天天厨房では化学調味料を使っていないため、日本料理と同じ感覚で日本酒を合わせていただけます。

というのも、化学調味料と日本酒の旨み成分は同じ「アミノ酸」。
足りない旨み成分を天然の日本酒のアミノ酸で補うことで、いい具合に相乗効果が生まれる形を取っています。

また、天天厨房の炒め物にはオリーブオイルを使用しているため、通常よりもサラッと油こくない口当たりに仕上げています。
このため、日本酒が負けがちな炒め物も、日本酒と合わせて美味しくお召し上がりいただけます。

なので、個人的には天天厨房の料理には、一番日本酒が合うと自信をもっておすすめします!
(もちろん台湾料理なので紹興酒も合いますが笑)

天天厨房では、吟醸系から古酒系までお料理に合わせてさまざまな日本酒をご用意しておりますので、ぜひ一度お試しください。

台湾チャイニーズ 天天厨房
店主/主厨 謝 天傑




0 件のコメント:

コメントを投稿